住みなれた地域であなたの暮らしをサポートします

高齢化社会に突入している日本です。藤沢市も例外ではありません。歳をとっても、身体の自由がきかなくなっても、ひとりひとりの意思を尊重し、価値観を認め合い、地域とのつながりも失うことなく心ゆたかに暮らしたい、と誰もが望んでいるのではないでしょうか。 わたしたちNPO法人W.Co実結は、困ってから考えるのではなく、今、元気なうちから将来安心して地域で暮らし続けていけるようにと考え、地域の市民がつどい活動をおこなっています。

今日も徒歩で、自転車で
「おはようございます、実結です。」
「こんにちは!実結です。」
と訪問して、支援させて頂いています。
お料理好きのヘルパーの作ったお食事を
「おいしいね」
と食べてくださる笑顔を求めて
地域をサポートしています。

訪問介護事業・介護予防訪問介護事業(介護保険対応)

訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。

日常的な介護を必要とする方に、計画に基づいて適切なサービスをご提供いたします。

食事や排せつなどの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」をはじめ、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。

身体介護

食事、洗面、入浴、部分浴、清拭(身体を拭いて清潔にすること)、洗髪、排泄、おむつ交換、更衣、体位変換・姿勢交換、歩行、移動介助、通院介助、買物同行、車いす等にかかわる介助など。

生活援助

買物、調理、配膳、洗濯、掃除、衣類の整理、ベッドメイキング、薬の受け取り等にかかわる介助。

連絡先

0466-31-4430
Mail miyui-2@shonan.cityfujisawa.ne.jp